【UBIDAY 2017】『ザ クルー2』デモステージレポ、こーすけ氏対荒木氏のタイムアタックバトル!

渋谷ヒカリエで開催されたユービーアイソフトのファン向けイベント「UBIDAY 2017」。本記事では、同イベント中にステージイベントとして開催された、2018年3月16日発売予定の『ザ クルー2(The Crew 2)』のゲームデモプレイの様子をお届けいたします。今回のデモプレイでは、MCとして荒木美鈴氏、最終兵器俺達のこーすけ氏が参加し、解説にはユービーアイソフトPRの福井蘭子氏が、MCとしてエレキコミック今立進氏が登壇しました。
冒頭ではトレイラー映像が披露、続いて福井氏により「モーターネーション」が本作のキーワードとなっていることが明かされ、モーターを積んでいるものは全て運転できることが特徴として伝えられました。福井氏によれば、トレイラー映像にも登場した飛行機やボート、モンスタートラックなどは、ボタン1つで乗り換えられるとのこと。また、今作の舞台は前作と同じアメリカ全土でありながら、その中身は刷新されており、前作を遊んだユーザーでも楽しめると話しました。

デモプレイでは、荒木氏とこーすけ氏による、UBIDAY中で試遊公開されていたものと同じビルドを利用したタイムアタックが行われることに。勝者には福井氏から非売品のプレゼントが贈られることが予告され、2人のやる気は最高潮へ。そして、プレイする順番を決めるためにじゃんけんを行う2人でしたが、2連続であいこを出し、会場を大いにやきもきさせながら笑いを誘いました。

TERA RMT